映画!DVD!シネマブログ

映画好きのブログ。dvdで見た映画もUPしてます。恋愛映画、韓国映画、戦争映画、何でも好きです。
   映画!DVD!シネマブログ管理人の ■ おすすめシネマ ■
50回目のファースト・キス Ray / レイ セント・オブ・ウーマン/夢の香り 戦場のアリア スペシャル・エディション  ショーシャンクの空に 10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション 忘れられない人 猟奇的な彼女 プライベート・ライアン ハード・プレイ ブラザーフッド スタンダード・エディション キング・コング コーラス メモリアル・エディション マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) シルミド/SILMIDO 告発 デラックス版
タイタニックタイトル:タイタニック
監督:ジェームズ・キャメロン
製作年 : 1997年
製作国 : アメリカ
上映時間:189分
アカデミー賞を11部門獲得!


1912年:夢の豪華客船タイタニック号、実話を元に作られた。

あまりにも有名だけど、もし無名で何気に見てたとしたら、
すごくいい映画に出会ったと、もっと感動があったと思う。
なぜか見る前からいい映画と分かって見たから(何でわかんねん!)
上映時間も189分もあるけど、全然OK!

タイタニックはすごく名作。
1つの映画の中でこれだけ多くのドラマ、名シーンのある映画はそうない。

演奏者達が演奏をやめないで、引き続けていたとこ
老夫婦がベッドの中で死を待っているとこ
母親が子供に本を読んであげているとこ
他にもたくさんあるが、それだけのシーンなのにすごく胸を打つ。

ジャックとローズのような恋愛ドラマがあったかどうかは分からないが
同じように互いを想いあった、2人はいたと思う。みな、同じ境遇になれば
やはり相手のことを強く想うと思う。
感動した、ローズが船から飛び降りるシーンも自分だけ先にって気持ちに
なれないのは、当然だ。

最後にローズがふえを吹くシーンはえらく感動した。死を間際にローズと
出会えたことが幸せだったと話すジャックにも感動した。

死を待つ人、生きようとする人、1つの船の中で多くの生き方が展開され
実話だけに、色々思い、考えてしまう。

人気ブログランキング映画TVランキング

コメント
この記事へのコメント
マリンスポーツ
マリンスポーツを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/101100/
2008/09/14(日) 23:55:40 | URL | 48 #-[ 編集]
ヘラクレスと30代,40代の転職
ヘラクレスとは、ギリシャ神話の英雄の名前 http://accord.photobycolin.com/
2008/10/17(金) 07:55:38 | URL | 48 #-[ 編集]
結婚総合案内所
結婚の検索サイト。結婚相談所、相談、結婚祝い、結婚式、国際結婚など結婚に関する各種情報をお届けしています。 http://gaited.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(水) 22:20:48 | URL | 48 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemadvd.blog66.fc2.com/tb.php/4-e2d7ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
